山陰の癒される風景~水彩画

山陰の自然を愛し、水彩画を描いています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 こちらをポチッとお願いします

秋の倉吉-白壁土蔵群-

昨年のことになりますが、今回はコスモスを描きたいなと思ってました。そこで近くのコスモスで検索しましたがなかなかいいところがありません。

今回はあきらめて、近場に日帰りで出かけようと思い、今まで行ったこののない倉吉に行くことにしました。白壁土蔵群を見るつもりでしたが、なんとそこにコスモスが咲いているではありませんか。なんという僥倖!すかさず写真をとりました。

倉吉市はレトロで静かな町ですが、現代のフィギュアがあったり、マニアにも楽しめそうです。

この通りは白壁土蔵群で一番有名な通りらしいですが、中央の女の人の銅像が誰なのかがわかりません。知っている人がいたら教えて欲しいです。